チームラボが映画『君の名は。』とコラボレーション―東京・丸の内「東京ミチテラス2016」

2016年12月02日 19:00 カテゴリ:最新のニュース

 

 

皇居と東京駅を結ぶ行幸通りと丸の内エリアで12月24日から28日まで開催される「東京ミチテラス2016」において、チームラボが映画『君の名は。』とコラボレーションした「ひかりメッセージツリー」を同イベント限定で展示する。

 

同作品は、各所に設置されたピラーをスマートフォンアプリ「Message Pillar」のカメラ越しに見ると、ピラーの周りに三葉や瀧ら映画の登場人物のメッセージが現れるというもの。ピラーごとに異なるキャラクターのセリフが浮遊しており、そのキャラクターと写真を撮ることもできる。また来場者自身が“大切な人に届けたい言葉”を投げ込むことのできる“君の名は。の木“も登場する。展示場所は東京国際フォーラム、新東京ビル、丸の内ブリックスクエア、丸の内オアゾ、東京サンケイビルの5箇所(予定)。展示期間は12月16日から28日まで。

 

また、皇居と東京駅を結ぶ行幸通りでは、「下鴨神社 糺の森の光の祭」「TOKYO 数寄フェス」にも登場した「チームラボボール」で光と音の空間を創出する「ハーモニアスひかりアベニュー」も12月24日から28日まで開催される。なお開催期間・点灯時間は、荒天その他の都合で変更または中止となる場合も。来場前には公式ホームページ、公式Facebookページで確認のうえ足を運びたい。

 

 

【関連リンク】「東京ミチテラス2016」公式ホームページ

 


関連記事

その他の記事