【ニュース】米サーチ・アート、美術作品のバーチャル展示アプリをローンチ

2014年12月15日 13:41 カテゴリ:最新のニュース

 

Saatchi Artスクリーンショット

 

ロサンゼルスに拠点を置くオンライン・アート・ギャラリー、サーチ・アート(Saatchi Art)が11日、iPhone向けアプリ「Saatchi Art」をローンチした。このアプリでは約5万人のアーティストの中からお気に入りの作品を検索できるほか、購入も可能。またコレクターがオンラインで作品を買う上で、最も懸念する「飾ったときのイメージ」を補えるよう、カメラ機能を通して実際の壁に作品画像を重ね合わせ、写真に残す機能も実装している。

 

 

(左)アプリを立ち上げた画面
(右)選んだ作品を実際の壁に投影し、写真に残すことができる。

 

同ギャラリーのゼネラル・マージャー、スコット・ベッカー氏は「作品購入を一番難しくしているのは、実際に壁に飾ったらどう見えるのかというイメージ」とし、「気に入った作品があれば写真に撮り、家族や友人とシェアすることもできる」としている。

 

なお同アプリではアーティスト自ら作品をアップロードすることもできる双方向性を兼ね備えている。ダウンロードは無料。

 

【関連リンク】Saatchi Art

 

 


関連記事

その他の記事