【募集】丸亀市猪熊弦一郎現代美術館《教えてください あなたの「猪熊エピソード」》

2015年01月05日 19:13 カテゴリ:最新のニュース

 

同館ウェブサイトより

香川県の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館が、今秋に開催する企画展『猪熊弦一郎展 ちかづく・つたわる・すきになる(仮称)』に関連して、「猪熊エピソード」を募集している。約1年間をかけてエピソードを集め、多くの人の声をつなぐことで、今なお愛される猪熊弦一郎とその作品の魅力をより広く伝えようという試みだ。

 

募集するエピソードは、猪熊本人に関すること(本人に会った/本人を見た時の記憶、印象に残っていること/猪熊についてこんなことを聞いた)や作品に関すること(猪熊作品との出会い/思い出/感じたこと/猪熊作品を持っている/買った/貰った)など。年齢は問わない。集まったエピソードは展覧会にて公開され、送付者にはエピソードをまとめた冊子と、同展の招待券が贈呈される。

 

エピソードの送付は、所定の募集チラシに必要事項を記入のうえ、郵送かFAXで送付。同館ウェブサイトの募集フォーム、Eメールからも受け付けている。受付締切は2015年8月9日(日)(必着)。

 

【関連リンク】 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

 


関連記事

その他の記事